東京カマキリー2005



スポンサーサイト

コメント

Non Title

寄って撮ってますよね? とんぼも蝉もかまきりも逃げませんね。
どれも可愛くチャーミングに、そしてカッコよく撮ってらして。
子供、動物、昆虫の、撮り方の勉強になりました。
ちなみに、人間(大人)と同じに撮ってみようと。 そんな答え?とひっくり返っていたりして。

2005/09/03 (Sat) 02:03 | lilac #shWYgb3c | URL | 編集
Non Title

少しづつ近づいて 限界ギリギリまで寄るのです
虫も私に気づき
お互いの存在を感じながら
緊張感の中で シャッターをきる。
呼吸をしただけで逃げていってしまいそうな
そんな空気がよいのです

2005/09/03 (Sat) 23:08 | 司丸 #LkZag.iM | URL | 編集
Non Title

司丸さんの写真はホントに素晴らしいです。瑞々しい気持ちになる。
とても素敵なブログになってきましたね。
ところでコレを撮った機材は何ですか?
コンデジでここまで撮るのか~、はぁ~、と感嘆したのですが、自分でも撮るようになったら
コンデジでこれは無理よねぇなんて思い始めまして。技量のなさを棚に上げてなんですが。

2005/12/04 (Sun) 21:29 | lilac #shWYgb3c | URL | 編集
Non Title

>ところでコレを撮った機材は何ですか?
サイバーショットのP8です。コンデジです
最近はめんどくさいんでコンデジばっか使ってます
ただ ワイコンとマクロレンズを多用してます
僕の考えでは カメラなんか何でもいいのです
何をどんな風に撮り、撮った時の情景を思い起こせる写真。それが重要なのです
写るんですで撮った写真にもすべらしいものがある
どんなカメラで撮るかを考えるよりも
何を撮るかを考える
一番重要なのは 機材ではなく 被写体だと考えてます
あくまでも僕個人の思いですけど。
自己満足の世界です
でも デジ一眼をちょっと使ってみようかな~
なんて 最近は考えてます

2005/12/06 (Tue) 13:03 | 司丸 #LkZag.iM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する